5年生 五角形の内角の和をどう求めるか
2024年9月18日 18時45分5年生の算数です。これまでの学習を生かして、五角形の内角の和をどう求めるのか考えました。タブレット端末の図に描き込んだものをみんなが見えるように共有し、それをもとに隣同士やグループで話し合って考えを深めました。授業後にじっと黒板を見つめる子もいて、充実した学習だったのだと思います。職員も参観した授業で、子供たちの姿に多くの刺激を受けました。
5年生の算数です。これまでの学習を生かして、五角形の内角の和をどう求めるのか考えました。タブレット端末の図に描き込んだものをみんなが見えるように共有し、それをもとに隣同士やグループで話し合って考えを深めました。授業後にじっと黒板を見つめる子もいて、充実した学習だったのだと思います。職員も参観した授業で、子供たちの姿に多くの刺激を受けました。