She/He is ~.
2025年11月14日 17時28分5年生の英語です。家族の職業が何か、英語で紹介し合いました。最後は、ある職業を演技で表し、何の職業かあてる活動をしました。
5年生の英語です。家族の職業が何か、英語で紹介し合いました。最後は、ある職業を演技で表し、何の職業かあてる活動をしました。
修学旅行までカウントダウン!楽しみにしつつも、授業もばっちりです。どうすれば同じ比を探せるのかに取り組みました。
2年生の算数です。お気に入りの九九の段をもとに、どんなきまりがあるのか考え、友達に伝えていました。ノートの見せ方や説明の仕方が上手です。
5年生の「やってみたい」活動で、「再生チョーク」ができあがりました。短くなって使えなくなったチョークを用いてのアイディアです。作り方を示したチラシを持ってきてくれました。再生チョークを使ってまた新たな活動が生まれると楽しそうです。
今日の給食は、東小の給食委員会が提案した希望献立です。
・ロールパン、牛乳、ハンバーグ、キャラメルナッツポテト、ポトフ野菜もたっぷり入ったおいしいメニューでした。