朝の持久走練習
2025年11月13日 16時54分朝の時間に、全校で持久走の練習をしました。軽快な音楽にのって、自分のペースで走ります。「もう10周した!」など力強い声も聞こえてきました。子供たちは、持久走カードに走った分を塗っていきます。周回がたまると、職員室や校長室にやって来てシールをもらいます。誇らしげな顔を見るのはとても嬉しいです。
朝の時間に、全校で持久走の練習をしました。軽快な音楽にのって、自分のペースで走ります。「もう10周した!」など力強い声も聞こえてきました。子供たちは、持久走カードに走った分を塗っていきます。周回がたまると、職員室や校長室にやって来てシールをもらいます。誇らしげな顔を見るのはとても嬉しいです。
6年生の英語の授業です。頑張った運動会を思い出し、何が心に残ったのか、"I enjoyed~"を使って友達や先生と交流しました。本ブログ担当者は出張で不在だったため、事後、記録写真でその様子を見たのですが、よい表情がいっぱいで嬉しい気持ちになりました。
読書感想文コンクールで特選に選ばれた子の表彰を行いました。本を読み、自分の思いを言葉にまとめることで、より一層、本への思いが強くなると思います。おめでとうございます。
「教員が笑顔で子供たちの前に立てるように」
○勤務時間 8:00~16:30(時間外勤務 月45時間が上限)
○電話自動応答時間 18:00~翌7:40
○窓口対応時間 8:00~16:30
について、御理解、御協力をありがとうございます。
10月の勤務状況をお知らせします。
・超過勤務時間45時間以上 8人/常勤22人
・超過勤務時間最長 74時間36分
・超過勤務時間平均 36時間28分
超過勤務時間は、最長・平均ともに9月、10月と横ばいです。職員が笑顔で子供の前に立てるように、できることから実行しています。引き続き、御理解、御協力をよろしくお願いいたします。
4年生は、「刮目」(総合的な学習の時間)に、社会福祉協議会の方に協力いただいて、何回かにわたり福祉講話を受講しています。今回は認知症について学びました。日常のよくある場面のお芝居をみて、どんな対応をすればよいか考えました。